味長持ち

こんにちは。皆さん夏バテしてませんか?WEBスタッフのSです。

最近ガムのCMで「味が長持ちするようになった」と各メーカーで聞くようになりましたよね。
これって何なんですかね。
去年くらいから「30分長持ち!」、いやいや「こちらは40分!」、「あれ?いつから噛んでるっけ?エンドレス!」みたいなw
ちょwエンドレスってなんだよww

ちょこっと調べてみると、日本のガム市場は2004年をピークに減少傾向が続いていているんだそうで、
各メーカーさんは「美味しさ」・「爽快感」・「味長持ちでお得」の3大要素で市場巻き返しを狙っているようです。

そんなこんなで先日エンドレスを歌っている某メーカーのガムを噛んでみましたが、
モグモグモグモグ・・・・・・、確かにいつまでも味がしているんですよねー。
たぶん2時間くらいは余裕で噛んでいられそうな感じです。
ただ欠点を一つ発見しました。

これ、噛むの止めるタイミングがわかりません。
「まだ味あるのに捨てるのもったいないなー。けどアゴ痛いしなー。」
ケチな人にとってはアゴ破壊商品ですねw
自分のアゴ持久力とのバランスを考えて噛みましょう。

私もいつまでもアイデアが溢れてくるエンドレスガムのような味のある人になりたいです。
一緒に噛んで噛み合って大きく成長していける人材を心よりお待ちしております!

この投稿は 2011年8月29日 月曜日 6:30 PM に WEBスタッフ カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 現在コメント、トラックバックともに受け付けておりません。

コメントは受け付けていません。