2011年8月 のアーカイブ

  1. 味長持ち

    2011年8月29日

    こんにちは。皆さん夏バテしてませんか?WEBスタッフのSです。

    最近ガムのCMで「味が長持ちするようになった」と各メーカーで聞くようになりましたよね。
    これって何なんですかね。
    去年くらいから「30分長持ち!」、いやいや「こちらは40分!」、「あれ?いつから噛んでるっけ?エンドレス!」みたいなw
    ちょwエンドレスってなんだよww

    ちょこっと調べてみると、日本のガム市場は2004年をピークに減少傾向が続いていているんだそうで、
    各メーカーさんは「美味しさ」・「爽快感」・「味長持ちでお得」の3大要素で市場巻き返しを狙っているようです。

    そんなこんなで先日エンドレスを歌っている某メーカーのガムを噛んでみましたが、
    モグモグモグモグ・・・・・・、確かにいつまでも味がしているんですよねー。
    たぶん2時間くらいは余裕で噛んでいられそうな感じです。
    ただ欠点を一つ発見しました。

    これ、噛むの止めるタイミングがわかりません。
    「まだ味あるのに捨てるのもったいないなー。けどアゴ痛いしなー。」
    ケチな人にとってはアゴ破壊商品ですねw
    自分のアゴ持久力とのバランスを考えて噛みましょう。

    私もいつまでもアイデアが溢れてくるエンドレスガムのような味のある人になりたいです。
    一緒に噛んで噛み合って大きく成長していける人材を心よりお待ちしております!

    カテゴリー: WEBスタッフ | コメントは受け付けていません。

  2. エコカー?

    2011年8月29日

    エコカーについて疑問に想う今日この頃。

    新しく買い換えるばかりがエコなのか?
    1994年式の骨董品を大切に乗っている私だってある意味エコだと想うのですが・・・。
    なのに・・・なのに・・・
    税金が・・・何と!10万円弱。

    古いというだけで増額になるようです。
    涙・涙・涙、です。

    皆に捨てろといわれ続けながら・・・・。
    あと、何年乗れるか分かりませんが
    まだまだ 大切にしていきます!!!

    カテゴリー: 店舗スタッフ | コメントは受け付けていません。

  3. 自分に合うものを

    2011年8月26日

    こんにちは、webスタッフのイモ男です。

    突然ですが、皆さんはスマートフォンを使用していますか?
    それとも、普通に携帯電話を使用していますか?
    ここ最近、スマートフォンの所持率が急上昇していますが、僕自身はまだ携帯を使ってます。
    理由としては、各携帯キャリアのインフラ整備がまだまだ足りていないから。
    現行では、トラフィックを大量に使用するスマホには制限をかけたり、アメリカのように、データ定額がなくなる可能性も否定できないからです。
    そう考えると、スマホは自分には合わないかもと思ってしまう訳で…。
    それに、僕の普段の生活ではその携帯電話で十分なのも、理由の一つです。

    日本の携帯はガラパゴス携帯。略してガラケーなんて言っている人もいますが、ガラパゴス化できるほどの技術を持っているわけですから、携帯電話もまだ進化をしていく可能性を秘めている訳で、それまで携帯を使って行くのもアリかと思います。
    ただ、一応開発に携わっている人間としては、スマホにして、実際に作成したアプリを自分のスマホで使用してみたいとも思っています。
    さっきと矛盾した事を書いていますケド・・・

    いずれにしても、すでにスマホに変更された方、これから変えようとしている方、ずっと携帯電話でいく方等々
    色々と選択肢が増えていき、自分に合う物が選べるのは、嬉しいことですね。

    カテゴリー: WEBスタッフ | コメントは受け付けていません。

  4. サマージャンボが・・・

    2011年8月26日

    当たったーー!!!!

    とテンション上げて叫びたいなーと常々思っているWEBスタッフのJ です。

    宝くじってどう思いますか?

    私も昔は当たる訳ないと決めつけていたのですが、ここ数年、買うようになりました。
    宝くじなんかに頼らず、自分の仕事で金持ちになってやる!
    という意気込みはもちろん持ちつつ、でも可能性をゼロにしない為に少額で(買うのが恥ずかしいくらいの少額です。あえてです。)常に買っておくというスタンスです。

    だって、世の中数ある宝くじ。毎回数十人は億万長者が誕生するわけで、毎年数百人位は億万長者になってるのかな。
    それってそのうち自分のとこに来るんじゃないかと思ってます。

    詳細な確率を計算したらかなり低いのかもしれないけど、私は平均よりはかなり運がいいと思っているので、当たる確率も平均以上なハズ!と思ってます。

    実績的には1万円の当選が2回。

    そろそろ100万円くらいは。。。。

    いつかは1億円が☆☆☆

    そんな妄想をしてお金を手にした自分を想像していると、お金って引き寄せられるらしいですよ。
    確かに以前よりは裕福になった気がしないでもないような。。。

    1億円が当たったら会社の人全員を叙々苑にでもご招待したいと思います(´▽`)≦アハハハ
    是非入社してご一緒しませんか?(いつになるやら・・・)

    カテゴリー: WEBスタッフ | コメントは受け付けていません。

  5. ザックJAPANも目指すは…

    2011年8月23日

    西船橋スタッフのMです。

    先日ザックことザッケローニ監督が「2014年W杯ブラジル大会で優勝を目指す」と誓ったみたいですね。
    もちろんファンはそれを望んで止まないですが、やはり世界のレベルは高く、自分としては2006年W杯での岡田監督の「ワールドカップでベスト4を目指す」のコメントの方がリアリティもあり応援する気になれました。
    (結果は予選リーグを1 分け2敗で敗退しましたが…涙)

    でもザック就任以来負け無しですので
    何かやってくれそうな期待もありますので
    なでしこJAPANに乗っかりつつも皆で応援してW杯決勝トーナメントに出場出来る事を願いましょう!

    まずはここですよね(笑)

    カテゴリー: 店舗スタッフ | コメントは受け付けていません。

  6. 熱い夏はまだまだ続きます。

    2011年8月20日

    こんにちは!
    サンセット煌びやかな港町・横濱スタッフ黒すけです(・ω・)ノ

    皆さん、素敵な休日過ごしてますか?
    何をして息抜きされるのでしょう(´・ω・)

    いゃいゃ、息抜きどころか「休日にする○○○」のために働いている方も多いのでは?
    (僕の地元ではサーフィン命の方が多く、仕事そっちのけで波に乗りまくりーな方が多いです。)

    休みの時ですもの。
    ちょっくら仕事から離れて、いーや現実から離れてみるんです。

    うん。本を読む。
    活字の楽しさは、頭の中に入ってくる文章を構築して自分なりのストーリーを組み立てたり解釈をする、ある種妄想のようなイマジネーションにワクワク・ドキドキがタマらんですたいd(゚∀゚)

    うん。映画を見る。
    映画館も良く行きますが、TSU○○YAでじっくり吟味して借りたDVDを観るほうが好きです。
    一人の世界に、画面の中に入り込む。
    これまた現実から離れたバーチャル感を思う存分に味わえる爽快感d(゚Å゚o)

    うん。音楽を聴く。
    僕の生きがいの一つです。
    音楽。これが無くては僕が僕である為のアイデンティティー喪失ヽ(゚Д゚*)ノ
    クラッシュ of 黒すけ。。。僕の体の95%は音楽で出来ています。

    うん。首都光速快走。
    ちょっぴり速いプロペラマークで夜な夜な出没しては、さささぁーと消え去っていく黄色い閃光(自称)。
    飛べはしなくとも、闇夜も切り裂く黒い羽つき@黒すけスペシャル。
    白黒パンダが出てきてごめんなさい(・ェ・。`人)

    <基本むっつりなんです。一人でするのが好きなんです。なんでも>

    集団で接客するキャバクラではなく、マンツーマンで接客する風俗のお仕事。
    この業界の女の子も一人が好き、もしくはあまり人とは関わりたくない女の子が多かったりします。
    だからこそ分かるような気がするんです。彼女達のこと。
    僕らのとこを信用してくれて、お店にきてくれる。だからこそ答えてあげたいんです。彼女達に。
    見返りは求めません。稼がせてあげること、それが会社の利益にも繋がるわけですから。

    遊びに来ているわけではない本気の女の子と、
    やる気満々で換気が必要なくらい熱い男達と一緒に
    デリヘル扇風機、まわしませんかー。
    ぶんぶんヾ(゚д゚)ノ

    カテゴリー: 店舗スタッフ | コメントは受け付けていません。

  7. 昔の友達

    2011年8月20日

    横浜スタッフのOです。

    最近、休みの日はゴロゴロしてる事が多かったのでたまにはバーベーキューでも行こうなんて思い、友達をたくさん呼んでわいわい遊んできました!

    仕事がら自然を見る機会があまりないので
    たまに見る自然は最高ですね。
    しかも青空の下で食べるご飯は非常にうまい!!
    幸せを感じます。

    更にお酒を飲みながらの雑談は非常に盛り上がります!
    バカ話をしながら昔の事を振りなんとなく若い頃に戻った気がしますね☆
    社会にでるとほとんど友達と遊ぶ機会が少なくなり寂しい気がしますがこういう一瞬の遊びがいいのかな。
    なんて思います。

    リフレッシュもした事でまた明日からがんばろうかな。
    なんて思う今日この頃です。

    カテゴリー: 店舗スタッフ | コメントは受け付けていません。

  8. 入社2ヶ月が経ちました。

    2011年8月17日

    東京スタッフのBobyです。
    入社2ヵ月が過ぎました。
    毎日毎日先輩の方々に熱い(?)指導を受けております。

    この1ヵ月の間にイロイロ変化ありました。
    担当部署の変更と復帰など。
    新しい部署で何度もミスを犯し周りに迷惑をかけ
    大変な思いもしましたが、自力につなげられていると信じてます。

    バタバタしながら新しい部署で頑張って(?)いると、
    以前の部署に復帰のお知らせが。

    偶然復帰の報せを聞いた人達から歓喜の声をもらい、
    自分がそれまでしてきたことが間違いではなかったと、
    心の中でチョット自分で自分に小さなガッツポーズをプレゼントしてしまいました。

    カテゴリー: 店舗スタッフ | コメントは受け付けていません。

  9. もう一人の自分

    2011年8月17日

    夏といえばビール!
    酒といえばビール!
    鍋といえばビール!

    というわけで結局1年中ビールをかかさず飲んでいる横浜のやまピーです。

    特に予定がない休みの日は(そういう日ばかりですが!!)午前中に起きて、朝食を取る際も我慢できずに早々とビール!
    大好きな夏の甲子園をテレビで見ながらやっぱりビール!
    うだうだしているとつい昼寝をしてしまい、夜眠れずにそこでまたビール!

    う~ん・・・こんなグダグダした生活を注意、指導してくれる人(女性?)を早く見つけないことには・・・
    自分自身を管理することって本当に大変なことですよね。

    頭の中にもう一人の立派で素晴らしい自分を作って、暴走、或いは違う方向に歩き始めた際に、そのもう一人の自分に止めて欲しいなんて思ったこと、皆さんないですか?
    私は過去にいっぱいありますが・・・。

    カテゴリー: 店舗スタッフ | コメントは受け付けていません。

  10. 気になるうどん屋

    2011年8月14日

    家の近所に気になるうどん屋があります。

    住宅街の外れにポツンと建っているのですが
    おっそろしくボロボロの掘立て小屋のようなバラック作りで
    おそらく昭和初期からそのままの佇まいなのでしょう。

    とにかく半端ない風情のうどん屋なのです。

    仕事の帰り道、必ずそこを車で通るので
    通るたび気になってじっくり見るのですが
    いつもシャッターが固く閉ざされています。

    しかし、看板のネオンは煌々と明かりがついていて
    力ない筆圧で書かれた「うどん」という赤い文字がたよりなく光っています。

    会員制なのか、
    ちょうど私が通る頃にタイミング悪く閉店しているのか、
    非常に謎めいています。

    中のつくりはどうなっているのか、店主はどんな人なのか
    どんなうどんがでてくるのか、興味が尽きません。

    高級レストランの贅沢な食べ物よりも
    私はあそこのうどんを一度でいいから食べたい!と思う今日この頃です。

    カテゴリー: 店舗スタッフ | コメントは受け付けていません。