2011年10月 のアーカイブ

  1. 走る

    2011年10月31日

    求人スタッフのmanaです(・ω・。)

    社会人になって3年目・・・そろそろ本気で運動しないと
    毎日のデスクワークで体&筋肉が悲鳴をあげているようだったので

    ランニング、はじめました☆
    今はやりの。

    まずは形からということで、色々はりきって買い揃えちゃいましたよ♪

    シューズ、パーカー、タイツ、サンバイザー、スポブラまで。笑

    けっこーお金もかけたし、せっかく可愛いウェア買ったから走りますよ私!

    そういえば先日朝みなとみらい周辺を走っていたら松岡修造さんが何かの撮影してました!

    テレビで見るより背が高かったですよ( ・∀・)ノ

    カテゴリー: 求人 | コメントは受け付けていません。

  2. Lie to me

    2011年10月31日

    今更ながら、民放で放映中のドラマ「Lie to me」を観始めました。

    元々、ティム・ロスが好きな俳優の一人だったので
    それだけの事で観てみましたが・・・面白いですね。

    彼の役には実在の人物ポール・エクマン博士がモデルとなっているようです。
    実際にパプアニューギニアの部族民を調査して感情が表す表情が全人類に普遍的であり、生物学的基盤を持つと結論したとの事。

    その為、ドラマの中では相手の表情を見て真実を見抜いていく役柄をティム・ロスが見事に演じているのですが・・・。
    私も仕事上で面接を担当する機会があります。

    私にもこの様な能力があると嫌な面接官になりそうですが
    色々楽しめそうです。

    欲しい能力でも有り、無くて良いようでも有り・・・。
    でも、欲してもなかなか手には入らない能力なんでしょうが・・・

    カテゴリー: 店舗スタッフ | コメントは受け付けていません。

  3. 奇跡的な出来事

    2011年10月28日

    こんにちは、webスタッフのイモ男です。
    先日、愛知にいる友人と久しぶりに会うことになりました。
    実に約5年ぶりです。
    たまにメールでやり取りはしていたのですが、久しぶりに顔を合わせるので、
    少し落ち着かない感じで待ち合わせ場所待っていた時。
    なにか、見覚えがあるような人が近づいてきて、久しぶりと挨拶してくるじゃないですか。
    なんと、この人は僕の中学時代の友人でした。
    小・中と仲が良かったのですが、当時は携帯も無く、僕も彼も引っ越してしまい、お互い連絡先が分からず、音信不通のまま十何年も会えなかった友人です。
    この時は僕も他の友人と待ち合わせをしていて、彼も奥さん(なんと中学の時の同級生)
    と待ち合わせをしていたので、連絡先の交換と、後日会う約束をして別れました。
    久しぶりに会う友人を待っている間に、さらに長い間会っていない友人に出くわすとは…
    奇跡的な事って起こるんだなぁと、そう思わせてくれる出来事でした。

    カテゴリー: WEBスタッフ | コメントは受け付けていません。

  4. 宇宙人の地球侵略

    2011年10月25日

    肌寒くなってきましたね。WEBスタッフのARAKIです。

    ここ数年、「宇宙人の地球侵略」をテーマにした映画が数多く見受けられます。この数か月だけでも
    ・スカイライン-征服-
    ・世界侵略 ロサンゼルス決戦
    ・トランスフォーマー ダークサイド・ムーン
    ・カウボウイ&エイリアン
    『超劇場版ケロロ軍曹 誕生!究極ケロロ 奇跡の時空島であります!!』(DVD)
    と、まさに地球侵略ラッシュです。

    そしてインディペンデンス・デイで描かれていた、グロテスクなUFOの大群が都市を破壊するシーンがどの映画にも必ず描かれていて、「近い将来こんな事が起きますよ」って言われているような気がしてなりません。
    地球人がいる訳ですから、宇宙人がいても何の違和感もありませんが、地球にやってくる宇宙人は、出来れば爬虫類・エビ・カニ系でない事を祈ります。

    君は生き延びることが出来るか!!

    僕は無理っぽい(^^;
    サバイバルに自信のある方、是非一緒に働きましょ。

    カテゴリー: WEBスタッフ | コメントは受け付けていません。

  5. 仕事の秋♪

    2011年10月25日

    いや~秋も深まってまいりましたね~!

    やはり私は食欲の秋ですね
    最近は居酒屋でも魚系を食べるようになりました・・。

    年齢と共に食の好みも変わるんですかね~
    千葉のスタッフでは「仕事の秋」なんて方もいたりして~笑

    貴方も是非!
    仕事の秋を一緒に過ごしませんか?

    カテゴリー: 店舗スタッフ | コメントは受け付けていません。

  6. 「てっぺん」

    2011年10月22日

    どうも!
    また皆様におしらせする頃になりました。

    これから気候も涼しくなり、運動をしやすい季節となりました。

    ただ食事もうまくなり戻りつつあるウェイト!

    そんな中、気になるのは山登り。
    最近、山に登ってよかった話をききましたので・・・

    山は、いろんな所にあり
    良い運動にもなり、
    パワースポットのような所もあるので是非挑戦してみたいです。

    いろいろな山に登り「てっぺん」を目指す。
    まさにいい響き。

    そんな響きを仕事や山、プライベートでも「てっぺん」を目指してみたい今日この頃です。

    「てっぺん」はまさに「鉄板」です。

    カテゴリー: 店舗スタッフ | コメントは受け付けていません。

  7. sudoku☆

    2011年10月19日

    こんにちわ☆彡
    総務部 ナツです((φ(・д・。)

    私は通勤で電車に40分くらい乗るのですが
    電車では音楽を聴いたり
    ケータイでSNSしたり☆

    でも、最近私がドハマリしてるのが
    SUDOKU☆

    マスの中に数字を当てはめていく
    あのパズルゲームです。
    コレ↓↓
    無題

    よく、サラリーマンのおじさんが単行本サイズの
    問題集で鉛筆片手に解いてるのを見ますが

    私は最近買ったiPod tuchiのアプリで
    サクサク問題を解いてます☆

    レベルが色々あるから
    簡単な問題でタイムを更新したり
    難しい問題を時間をかけて解いたり

    集中力が全くない私ですが
    SUDOKUをやっている時はつい時間を忘れて
    熱中してしまいます(*´艸`*)

    電車で降りそびれない様に気を付けます( ゚д゚)☆

    カテゴリー: WEBスタッフ, 総務人事 | コメントは受け付けていません。

  8. 気になる気になる

    2011年10月15日

    はい、南風に吹かれながら シュールな夢を見ていたい。
    どうも@です。

    最近気になる施設が次々をできています。

    藤子・F・不二雄ミュージアム
    http://fujiko-museum.com/

     
     幼いころからの夢であった「ピー助」の背中に乗る時が
     とうとうやってきました◎
     また、土管の上でピースして写真をとりたいです。

    カップヌードルミュージアム
    http://www.cupnoodles-museum.jp/

     なんでも、自分でカップをデザインし、好みのスープと具材をトッピングして
     世界でたったひとつのカップヌードルが作れるらしい。
     エビとお肉をたっぷりいれてみたいです。

    品川フィッシングガーデン
    http://fishinggarden.com/

     食べれない魚だけど、仕事帰りにブルブル感を味わいにいきたいです。
     ビールでも飲みながらね◎

     あと近々「品川フィッシングガーデンBBQ場」もできるらしいです。
     忘年会の会場がほぼ決まったようです。

    あれこれ行きたいところがありますが、オープンしたてで、
    きっと混んでると思います。

    なので、来年の春過ぎにいきます。たぶん(品川フィッシュガーデンは除く)

    求職者の皆様>

    仕事帰りにみんなで一緒に魚釣りがしたいですね◎
    釣りが好きな人も、好きじゃない人も、どしどしご応募ください。

    お待ちしております。

    カテゴリー: WEBスタッフ, 総務人事 | コメントは受け付けていません。

  9. 送迎ドライバーについて

    2011年10月13日

    横浜スタッフの佐久間です。

    さて当グループの横浜エリアにご応募いただく方で多い質問なのですが

    車が小さいので・・・・
    2ドアの車なので・・・
    と気になさる方が多いです。

    車の車種ははっきり言ってなんでもかまいません。

    基本的には助手席に女の子を一人乗せるだけなので、大人数を乗せる事はありません。
    軽でもセダンでもワンボックスでもかまわないのです。
    送迎ドライバーというと大勢を乗せるイメージがあるのかもしれませんが
    気になさる必要はありません。

    まあ、かといってハマーに乗ってるんですが・・・
    という問い合わせが来たらさすがに考えちゃいますが・・・・・

    カテゴリー: 店舗スタッフ | コメントは受け付けていません。

  10. ロフタスの死闘、プレトリアの歓喜と勝利を忘れない。

    2011年10月13日

    大分前のお話になりますが
    南アフリカワールドカップの事を記載したいと思います。
    南アフリカワールドカップ日本代表の夢のような19日間のお話です。

    4年前ドイツのピッチ上で涙を流す孤高のフットボーラーがいた。
    『中田英寿』である。

    アジアが世界に誇る選手として彼はドイツのワールドカップの舞台で日本代表のキャプテンを務めた。

    彼のフットボーラーとしての人生全てを掛けたドイツワールドカップでの戦いは2敗1分と言う残酷な現実が待っていた。

    日本代表史上最強メンバーと言われたチームは世界との距離を再確認させた。

    『中田英寿』はチームの重圧、求められる結果とキャプテンシー、無惨な現実の前にホイッスルと同時にピッチに倒れこみ涙を流していた。

    この時から南アフリカに通じる日本代表の夢の続きが始まっていた。
    しかし、南アフリカへの4年間の道のりは長く険しいものであった。

    前日本代表監督『イビチャ・オシム』の病、アジア予選での苦戦、現日本代表監督『岡田武士』監督の不信。

    チームはバラバラで目指しているスタイルを見いだせずに批判と不信の中、何とか南アフリカワールドカップ出場を決めた。
    ワールドカップ1年前からの強化試合では全く結果を出す事ができずに南アフリカワールドカップに挑む日本代表は史上最低のチームとして叩かれ続けた。

    誰もが日本はグループリーグでの敗退が予想された。

    しかし、ワールドカップ直前の親善試合で『岡田武士』監督はシステムを変えると言う賭けに出た。

    絶対的な信頼を置くFW岡崎とMF中村をベンチに座らせMF本田とMF松井をピッチに送り込んだ。

    MF本田のFWとしての1トップでの采配は功を奏し機能し始めた。

    イングランドとの親善試合で初めて岡田監督スタイルを見せた戦いであった。

    僅かな自信と勇気を手に日本代表は初戦の相手、不屈のライオン『カメルーン』との戦いに勝利と言う最高の結果を残した。

    大方の予想を覆しチームはワールドカップの大舞台での初戦を勝利し自信を得てチームが一丸となり、まとまり初めていた。

    続く第2戦は世界のスーパースター達を要するオレンジーズ『オランダ』との対戦。

    厳しい戦いで敗戦を喫してしまったが、崩されることもなく安定した試合運びとディフェンスで日本は勝利に値する敗戦を得た。

    この戦いで追い込まれた日本は続く3戦目の北欧の雄『デンマーク』との戦いに引き分け以上での結果が絶対条件となった。

    日本代表選手達が南アフリカ、プレトリアの地に日本の新たな歴史を造り上げた。

    3‐1と言う快勝は選手、チーム、サポーターに自信と勇気を与えた。

    プレトリアのスタジアムで一人の若武者が吠えた。

    ボールの真芯を打ち抜いたシュートは不規則な軌道を描きゴールネットに突き刺さる。

    後に続けと遠藤が美しい放物線を描くフリーキックを決めた。
    そして、若武者による最高のアシストから生まれた岡崎のダメ押しゴール。

    日本はグループステージを2勝1敗という歴史的快勝で決勝トーナメントへと駒を勧めた。

    プレトリアの地で輝きを放った一人の若武者…『本田佳祐』は確実に日本代表のファンタジスタとなり絶対的なエースとして輝きを放っていた。

    試合終了後日本は歓喜に揺れていた。

    本田自信も喜びを抑え次の戦いに備え、『最高の準備をします』と冷静であった。

    スタジアムには勝利に喜ぶチームとサポーター。
    街中には歓喜に揺れる人々。

    ブラウン管を通して聞こえる勝利の歌。

    僕はプレトリアの歓喜と勝利を忘れない。

    夢の続きは終わらない、BEST8を掛けた決勝トーナメント一回戦南米の雄『パラグアイ』との死闘が始まった。

    大方の予想どうり厳しい死闘が続く。

    互いに鉄壁のディフェンス網を張りどちらが先に1点 を取るかが勝負となっていた。

    試合は交互にチャンスを作るがゴールネットが揺れる事は無く無情に時間だけが過ぎていった。

    正に死闘であった…90分では決着が着かずに延長戦へ。

    120分とゆう死闘を繰り広げた両雄の明暗はPK戦へと進む事となった。

    120分の過酷な戦いに疲れはてた日本は心理戦と言われるPK戦で世界の壁の前に倒れる事となった。

    選手達が涙を流し倒れた。

    一瞬、一瞬が正に魂と魂のぶつかり合いだった。

    試合終了と同時にピッチ上に倒れこみ涙を流す男がいた。
    『本田佳祐』である…

    死闘の末に見えた現実、夢への終わり、儚き思い。

    ドイツワールドカップで『中田英寿』が流した涙は、南アフリカワールドカップで『本田佳祐』が流した涙へと受け継がれた。

    南アフリカワールドカップで流した『本田佳祐』の涙は、2014年ブラジルワールドカップへとつながる第一歩。

    今から始まる4年後への夢への挑戦。

    未来へ繋がる大きな勝利と敗北。

    日本が世界に持った自信と勇気。

    子供達が新しく描く夢。

    大人が子供になる瞬間。

    夢のような時間。

    僕はロフタスの死闘を忘れない。

    今年3月11日に未曾有の大震災がありました。

    今のこの落ち込んしまっている日本に少しでも明るい出来事が生まれて、一刻も早く復興し日本の活力のある日々が戻ればと願います。

    上記の内容『本田佳祐』の様に最初は批判を浴びていましたが、『必ずあきらめない』、『強い志し』、『情熱』、それに伴う努力!

    正に『努力に勝る天才は無し!』と言う言葉は格言です。

    強い志しを持ち何か今の日本が少しでも元気になれるように活力のある日々に精進し取り組みたいと思う今日この頃でした。

    明るい日本を夢みてッッ!

    カテゴリー: 店舗スタッフ | コメントは受け付けていません。