避暑 in OKINAWA!!

ちょっと早めの夏休みをいただいて、沖縄に行ってきました錦糸町スタッフのGです。
諸先輩方、忙しい中ガッツリ休ませて頂きスイマセン・・・

で、南国でバカンス!
といっても、向こうにいる知り合いを訪ね(もちろんオトコ)、人気の無い穴場の浜を見つけてはシュノーケルをして終わりました。
なんと色気の無い・・orz

しかし、今回驚いたのは沖縄って涼しいんです。
元々気温で見ると、沖縄は32℃をほとんど超えないので、最近ではヒートアイランドの内地より涼しい位ですが、今回は違う点で驚きました。

現在こちらでは当然ながら節電モードで、コンビニも空港もエアコンは最小限。
ですが、沖縄に到着してみると空港は快適だし、国際通りを歩けばドアも無い店内から外まで冷気がガンガン流れているような状態です。

沖縄は火力発電のみで原発は無い為、節電モードであっても電力制限と言ったものはまだ無い様で、
「これなら沖縄の方が涼しいかも・・」
となんだか避暑の為に来たような気がした沖縄旅行でした。。

この投稿は 2011年8月5日 金曜日 10:30 AM に 店舗スタッフ カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 現在コメント、トラックバックともに受け付けておりません。

コメントは受け付けていません。