自分に合うものを

こんにちは、webスタッフのイモ男です。

突然ですが、皆さんはスマートフォンを使用していますか?
それとも、普通に携帯電話を使用していますか?
ここ最近、スマートフォンの所持率が急上昇していますが、僕自身はまだ携帯を使ってます。
理由としては、各携帯キャリアのインフラ整備がまだまだ足りていないから。
現行では、トラフィックを大量に使用するスマホには制限をかけたり、アメリカのように、データ定額がなくなる可能性も否定できないからです。
そう考えると、スマホは自分には合わないかもと思ってしまう訳で…。
それに、僕の普段の生活ではその携帯電話で十分なのも、理由の一つです。

日本の携帯はガラパゴス携帯。略してガラケーなんて言っている人もいますが、ガラパゴス化できるほどの技術を持っているわけですから、携帯電話もまだ進化をしていく可能性を秘めている訳で、それまで携帯を使って行くのもアリかと思います。
ただ、一応開発に携わっている人間としては、スマホにして、実際に作成したアプリを自分のスマホで使用してみたいとも思っています。
さっきと矛盾した事を書いていますケド・・・

いずれにしても、すでにスマホに変更された方、これから変えようとしている方、ずっと携帯電話でいく方等々
色々と選択肢が増えていき、自分に合う物が選べるのは、嬉しいことですね。

この投稿は 2011年8月26日 金曜日 6:30 PM に WEBスタッフ カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 現在コメント、トラックバックともに受け付けておりません。

コメントは受け付けていません。