人を育てる。。。

皆さん、横浜スタッフの山崎です。
今回は「人を育てる」について書かせて頂きます。とはいえ、子供を育てる訳ではありません。

職場で新しい人材を育てる、、、、事です(((^_^;)
私自身、若い頃非常に生意気で本当よく先輩に〆られました。
まぁ私の場合、ヤンチャ過ぎて〆られた感じですが。
人を育成するのって、本当に難しいですよね。
皆さんも普段職場では、苦労されている事と思います。
取り分け私は、あまり口調も優しくありませんし、言葉の使い方も下手です(>_<) 恐らく、言われた新人くんもいらっとする筈です。。。 でも私の言葉の裏側には、その子への期待を込めているつもりです(((^_^;) 決して頭ごなしに物を言ってる訳ではありません。 それは分かって欲しい所ですが、伝わっているかは分かりません。。。 今目をかけている子は、真面目な子なので、頑張ってモライタイのが、私の本音です!!!! その子が、この書き込みを見ている確率は皆無ですが、私が普段厳しく言っている意味が伝わる事を願います。 皆さんは、どうやって人を育成していますか??????? こんな事を思う今日この頃です。。。

この投稿は 2011年9月16日 金曜日 10:30 AM に 店舗スタッフ カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 現在コメント、トラックバックともに受け付けておりません。

コメントは受け付けていません。