安い、遅い、つらい

こんにちは、WEBスタッフのエヌ子です!

秋の行楽シーズンですね(´∀`)旅行に出かける方も多いと思います。
旅行といえば高速バス!な私ですが、ここで自分流の夜行バス内で
快適に過ごせる(かもしれない)方法を書きたいと思います。

・マスクは必須!
バス内はかなり乾燥しています。
小さ目のハンカチを水で濡らしてマスクに入れておくと尚良しです。

・腰を大切に!
ずっとイスに座りっぱなしなので、どうしても腰に負担がかかってしまいます。
エアークッションや、タオルを丸めたもの等でイスと腰の隙間を埋めてあげるようにすると大分楽になります。

・パーカーは便利!
バス内は場合にもよりますが意外と寒いです(逆にもの凄く暑いときもありますが…)
羽織るものを一枚持っていくと便利ですが、私はパーカーをおすすめします。
音楽を聞きながら寝たりすると、朝イヤホンだけになっていたり…
メガネをかけていたはずなのに何時の間にかはずれていたり…
ケータイを落としたり…
これらの小物類は、パーカーを前後逆に着てフード部分に全て入れておくと便利です!
まあ普通にポケットに入れてもいいですが、横向きになると下敷きにしてしまったりするので
どんな体制でも影響の出ないフードの位置がベストですd(*´∀`)b

高速バスは、時間がかかる、体力的にきつい等マイナスな面もありますが、
私は早朝知らない土地に降り立つ瞬間や、乗車前のワクワク感が好きで
高速バスを選んでしまいます。安いですし。

これからも高速バスに乗り続けようと思います!
飛行機には乗ったことのないエヌ子でした。

この投稿は 2011年10月1日 土曜日 10:30 AM に WEBスタッフ カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 現在コメント、トラックバックともに受け付けておりません。

コメントは受け付けていません。